脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #30 「謎の依頼をこなしたら......」

 前回は新しい絵画「海底宝物庫」の中に入ってバカンスをと思っていたら、絵画世界の中はまさかの海中で急いで元の世界に引き上げてきたところまで進めました。今回は回復アイテム作成とレベル上げを行ってきました。

 まず回復アイテムですが、第7話でレシピを覚えられたそよ風のアロマを作ってみました。案の定良い効果を発現できるように何度もやり直しまして、とりあえず現状の素材でできそうなものを作りました。本当は黄色の要素も入れてブレイク値回復も発現させたかったのですが、今回は妥協です。その分特製が回復系で固められたので、結構良いのではと思います。実際に戦闘で使用してみましたが、味方全体がそこそこ回復できたので大満足です。これから使用していこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211111204426p:plainf:id:kinchanfv67:20211111204438p:plain
今回も1時間近く費やして無事完成。全部の効果を発現できなかったけど、割と良いのでは?

 お次はレベル上げ。掲示板の特別依頼に幻のぷにという依頼があり、気になったので受注してみました。説明文的に強いぷになのかなぁと思いつつ戦闘。しかし戦ってすぐに分かったのはほぼ全ての属性が弱点で、体力・防御力ともに低いということでした。ピンポイントフレア付きのオリフラムで体力の12倍くらいのダメージを受けていたので、相当弱いですね。変な依頼だなぁと思ってリザルト画面に移行してびっくり。取得経験値が約4万1千もあるじゃないですか。その御蔭で一気にレベル16も上がりました。特別依頼ってそういうことなのね。頻繁に使用するつもりはないですが、たまにはこういう依頼を受けても良いかも。

f:id:kinchanfv67:20211111204643p:plain
気になる依頼を見つけたので受注してみると......

f:id:kinchanfv67:20211111204449p:plainf:id:kinchanfv67:20211111204517p:plainf:id:kinchanfv67:20211111204503p:plainf:id:kinchanfv67:20211111204531p:plain
とてつもない経験値を獲得!一気にレベルが上がりました。驚いた。