脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Call of Duty: Vanguard』が発売された

 CoDの新作『Call of Duty: Vanguard』が発売されました。今回はPC版で購入。いつもはPS版を購入していたのですが、最近はPC版で遊ぶことがほとんどだったので、だったら最初からPC版にしてしまおうという魂胆です。

 前作BOCWはいきなりSRをメインに使用していましたが、今回は無難にARをメインに使用しています。当たり前ですが、キルが取りやすくて大変面白いです。今はSTG44をメインに使用しています。ブレもそこまで多くなくて、非常に使いやすいARだなと感じています。今作はアタッチメントがたくさん付けられるので、いろいろなカスタムができるのも良い点な気がしています。早くアタッチメントを開放して、いろいろなカスタムで遊びたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211105192825j:plain
STGがかなり使いやすくてずっとこれを使用しています。

 一応SRもチェック。キャラごとに得意武器?みたいなものがあるらしく、メインで使用しているキャラはこのTYPE 99というSRがその武器に該当するみたいです。まあベータのときにSRは使っていましたが、結構しんどかったので製品版もきつそうだなぁとは思います。今作のマップは複雑な気がするので、SRが輝きそうなポイントはあまりなさそうな気が......ひとまずレベルを上げて、ある程度武器が揃ったら使おうかなとは思いますが、多分メインで使用することはなさそうです。

f:id:kinchanfv67:20211105192831j:plain
SRはなかなかにしんどそうなので使うのはまだ先にになりそう。