脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #28 「パメラの正体を知ったスーちゃん」

 第7話に突入して大量に発生したイベントを消化している最中です。今回はソフィーの依頼をこなしていくところから始まります。

 何か仕事がないか探しているとソフィーが仕事を持ってきてくれました。依頼内容はオリフラムの納品。この程度のアイテムならソフィー一人で錬成可能だと思うのですが、リディー達のことを心配して仕事を持ってきてくれたのでしょう。ありがたいなぁ。オリフラムを新しく調合しようかとも思ったのですが、面倒だったのでコルちゃんの量販サービスで増産して、それを納品しました。かなり自信のある品なので気に入ってくれたら良いなぁ。依頼をこなした報酬として『原初解読書』をもらいました。ここには原初の種火のレシピが記載されていました。まだ作ることができませんでしたが、いつか作って使用したいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211105122127p:plainf:id:kinchanfv67:20211105122139p:plain
ソフィーの依頼をこなしてレシピをもらいました。ありがたいなぁ。

 お次はパメライベント。パメラの正体を知ったスーちゃんの反応が可愛かったのでキャプチャ。まあ普通に考えたら怖いですよね。日常生活に溶け込んでいるわけですし。でもパメラは呪ったりできなそうな気がするから、何故か関心感があるという。今後のイベントでスーちゃんは克服できているのか、気になりますね。

f:id:kinchanfv67:20211105122153p:plain
普通に考えればかなり怖いですよね。