脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #25 「ソフィーが仲間に」

 前回は凍てし時の宮殿の調査を終えてファルギオル討伐の鍵となるパレットとカケラを入手しました。今回はパレットを直すところからです。

 凍てし時の宮殿から帰るとスーちゃんが新しいスキルを覚えました。戦闘前にいろいろとスキルを覚えられたので準備としてはかなり良い状態まで持ってこられた気がします。特にスーちゃんは前衛で戦ってもらうので、どんどんスキルを覚えていってもらいたいですね。

f:id:kinchanfv67:20211031163406p:plain
新しいスキルを覚えました。どんどん覚えていってほしいです。

 アトリエに戻ってネージュから貰ったパレットを修復。その結果虹のパレットができました。これをファルギオルに使うことでファルギオルを絵画世界に一時的に転送することができます。そうすればファルギオルの能力が下がるので、討伐のチャンスが来るはず。

f:id:kinchanfv67:20211031163420p:plain
こいつを使えばファルギオルを弱体化できるはずです。

 その後王城にて準備が整ったことを報告。ソフィーとプラフタの活躍でファルギオルはまだ進行を行えていないようです。ここで一気に叩いて倒してしまいましょう。現地に行くに際してソフィーが仲間になってくれました。これでDLCで追加されるキャラ以外は全員仲間になったことに。ソフィーはフィリスの後衛に配置して、相手にデバフをかけてもらうことにします。果たしてうまくいくのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20211031163431p:plain
ようやくソフィーが仲間に。心強すぎます。

 現地に行く前にアトリエに戻るとイベント。エクストラミックスを使用できるようになりました。アニマと特定のアイテムを使用することによって、戦闘中に強力なアイテムを錬成できるというシステムです。これを利用すればファルギオルに大ダメージを負わせる事ができるかも。アニマを作っておいて実践で試してみます。

f:id:kinchanfv67:20211031163444p:plain
エクストラミックスを使用すればファルギオルに大ダメージを与えられるはず。