脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #23 「絵画の作者であるネージュと出会う」

 前回はファルギオルと直接対決を試みるも惨敗。やられかけたそのときにソフィーとプラフタが登場してなんとか逃げ切れました。今回はファルギオルを倒す方法を考えるところからです。

 王城にてファルギオルを倒す方法を考える一行。真っ向勝負するのはあまりにパワー差がありすぎるので、どうにか弱体化しないといけません。そこでスーちゃんが絵画の力をファルギオルに与えれば弱体化させるのではと提案。確かにファルギオルは絵画に封印されたと伝承にあるので、これは良い案な気がします。この作戦を実行するために不思議な絵画を最初に生み出したネージュの処女作「凍てし時の宮殿」の世界を探索することに。ここで何か情報を得ないと駄目ですね。

f:id:kinchanfv67:20211029183844p:plain
ファルギオルを弱体化させる方法を見つけるために凍てし時の宮殿を探索します。

 絵画はいつもどおり修復が必要だったのでアトリエに帰って絵の具を調合。前回は絵の具の周りに炎がありましたが、今回は雪みたいなものがありますね。絵画の世界をここでも表現されているようです。

f:id:kinchanfv67:20211029183900p:plain
冷たくて持つのがしんどそうな絵の具ですね。

 修復を行って凍てし時の宮殿へ。氷晶の洞窟と同じく凍てついた世界ですが、氷晶の洞窟が自然物感ある場所だったのに対して、こちらは人工物感ある場所ですね。そしてこの世界の住人であるネージュに遭遇。どうも不思議な絵画を作った作者と同名なので、おそらく彼女が本人でしょう。魂がこの世界に残っているということなのかなぁ。彼女はどうやら他人を拒絶しているようで、いきなり敵を押し付けてきました。どうにか心を開く方法を見つけないと駄目そうです。

f:id:kinchanfv67:20211029183912p:plain
絵画の作者であるネージュと出会いました。彼女から情報を得たいところです。