脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #4 「野望ノートを埋める作業開始」

 第三話に入って本格的にアトリエランク制度を進める作業が始まりました。まずはアトリエの評判を上げるため、スーちゃん案の野望ノートに記載された内容をこなしていくことに。確か全部やる必要はなかったと思うのですが、せっかくなので全部埋めてから先に進んで行こうと思います。埋める作業で経験値なり得られますしね。

 イベントも盛りだくさん発生しましたが、今回はリアーネと遭遇しました。フィリスのアトリエはクリアしただけなのでやり込んでない + あまりリアーネを使わなかったという事もあって個人的にはあまり印象深くないキャラなのですが、リディー&スールでその印象が払拭されることを願います。あと本人にはあっていないですが、フィリスのテントも発見。いつ会えるんだあったかなぁ。楽しみですね。

f:id:kinchanfv67:20211007225049p:plain
リアーネに遭遇。今作ではアイテム販売をしてくれます。

f:id:kinchanfv67:20211007225035p:plain
フィリスのテントも発見。近々会えることでしょう。

 イベントの後はひたすら採取と調合。戦闘を何度か行ったので5レベルになりました。新しいスキルも覚えたので、今後の戦闘で使用していこうと思います。アイテムもたくさん作成。この段階では強い特性とか特にないので、ひたすら数を作成するという感じ。フラムとクラフトが作れたのでこの2つを戦闘でガンガン使っていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211007224929p:plainf:id:kinchanfv67:20211007224945p:plain
2人ともレベルが上がって新スキルを取得。これでより効率的に戦えそうです。

f:id:kinchanfv67:20211007224904p:plainf:id:kinchanfv67:20211007224916p:plainf:id:kinchanfv67:20211007224959p:plainf:id:kinchanfv67:20211007225011p:plainf:id:kinchanfv67:20211007225022p:plain
いろいろなアイテムを作成。攻撃アイテムはたくさん作っておきたいですね。