脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #13 「スキル名が可愛らしい」

 前回は新たな不思議な絵画「氷晶の輝窟」が開放されるところまでプレイしました。新たにフィリスもパーティに参加して、戦略の幅が広がる気しかしません。

 まず氷晶の輝窟へ行く前に下準備。ちょっと戦闘レベルが低いかもと思ったので素材集めも兼ねてざわめきの森でレベル上げ。レベル上げの過程でスーちゃんが「的確な狙い撃ち★ミ」を覚えました。スキル名に「★ミ」とか入っているのがなんだか斬新な気がします。でもスーちゃんらしいっちゃらしいですね。

f:id:kinchanfv67:20211019190155p:plain
スキル名が可愛らしいです。

 下準備が終わったら氷晶の輝窟へ。ここは名前の通り氷でできているようです。マティアスやルーシャが寒がっていますが、二人の装備はおそらくこのパーティの中でも厚着な方だと思うのですが、それは......ともかく、調査のために先に進みます。奥には氷窟の覇者というボスが登場。名前がかなりいかつい感じがしますが、戦闘力も他のザコ敵とは違って強いです。フィールド効果の氷柱のダメージに苦しみながらもなんとか撃破。ちゃんと戦闘用アイテムを事前に準備しておいたのが功を奏しました。

 最奥まで進むと「輝く水晶のカケラ」を入手。ざわめきの森でも似たようなアイテムを入手しましたが、何に使用するのでしょうか。これを解明するためにも、引き続き不思議な絵画の調査は必要そうですね。

f:id:kinchanfv67:20211019190210p:plain
ボスは強かったですが無事勝利。謎のアイテムも入手できました。