脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #31 「エアドロップ袋作成」

 前回は回復アイテムの作成とレベル上げを行いました。レベル上げはまさかのとてつもない量の経験値を獲得できるものでびっくりしました。流石にあれを連続して使用するのは気がひけるので、あとは地道にレベル上げを行って、クリア後とかに再度利用しようかと思います。今回はイベントを通して各キャラがスキルを覚えたのでそれの紹介と、エアドロップ袋の作成をお届けします。

 各キャラのスキルですが、まずはルーシャ。「ヴォルテールの主」を覚えました。これはMPが上がるというスキルですね。ルーシャを使うにしても前衛ではなく後衛で使いたいので、私のプレイスタイルではあまりこのスキルは活きてこないかもですね。他にはコンビネーションアーツを習得しました。まだこの仕様は誰も覚えていない気がするので、ちょっとうれしいかも。使える機会があったら使ってみようと思います。

f:id:kinchanfv67:20211111204544p:plainf:id:kinchanfv67:20211111204600p:plain
コンビネーションアーツはまだ使用していないので早く使用してみたいです。

 お次はフィリス。「お気楽快晴娘」というスキルを覚えました。このスキルはレベルが3以上高い敵と戦闘した際に攻撃力と防御力が上がるというスキルです。レベルが高いボス戦なんかで役に立ちそう。特に防御力が上がるのは嬉しいですね。装備のせいなのですが、現状フィリスは体力、防御力が低いので、こういったスキルでカバーできるのはありがたいです。

f:id:kinchanfv67:20211111204616p:plain
フィリスのスキルは非常に便利そう。安心して前衛を任せることができそうです。

 お次はエアドロップ袋作り。こちらは特に品質や特製等気にする必要はないので、適当に調合。これがあれば水中で息ができるようになるので、ようやく「海底宝物庫」の探索が行えそうです。果たしてバカンスを楽しめるのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20211111204632p:plain
エアドロップ袋も無事完成。これでバカンスを楽しめる?