脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #2 「レシピ発想というシステムが好き」

 今日も『リディー&スールのアトリエDX』をちょこっとプレイ。イル師匠の指示の下、レシピ発想を覚えました。ライザシリーズのレシピ習得システムも好きなのですが、個人的には不思議シリーズのレシピ発想の方がいろいろなことを試せて楽しいなと感じます。今回はいろいろなものを発想して錬金術をたくさん行おうと思っていますが、果たしてどうなるかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211005223417p:plain
イルちゃんって背低いですね。スーちゃんが大きいのかな?

 掲示板から依頼を受注したら協会でイベントがあることが判明。早速行ってみるとパメラ登場。そうか、このタイミングでもうパメラ登場するんですね。もうちょっと遅いイメージがありました。パメラが販売するアイテムも必要になる事があると思うので、できるだけお金は稼いでおこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211005223432p:plain
パメラ登場。近い内にお世話になる気がします。

 その後は郊外でレシピ発想するために条件を満たす作業。簡単に達成できそうなピュアオイルと中和剤・青のレシピを発想しました。うに袋を使うという条件もあったので、今度そちらも開放しておこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211005223400p:plain
やっぱりレシピ発想はシステムとして面白いと思いました。