脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #7 「ズルをするものではないですね」

 眠たい目をこすりながら、今日もリディー&スールのアトリエDXをプレイ。今日は「ざわめきの森」の攻略を本格的に開始したというところからです。と言ってもやることと言ったら天然ひりょうを採取して渡すことと、お墓に聖水をかけるというもの。ボス戦とかは特にないです。

 天然ひりょうは道中で採取可能なのですが、最初そういうアイテムが発想できるのかもと思って一度アトリエに帰るという凡ミスを犯しています。五分くらい真剣にレシピの中から天然ひりょうを探していた自分を殴りたいです......後者はひたすら近場の井戸から聖水を採取して、それをお墓にかけるというもの。途中でルーシャからお墓全体に聖水を一度にかけてしまえば良いじゃないと悪魔的な勧誘を受けますが、地道にコツコツお墓に聖水をかけることに。ズルをしたルーシャは悲惨な運命を辿ることになりました。ズルはするもんじゃないですね。

f:id:kinchanfv67:20211015230235p:plain
ズルをせず地道に聖水をかけることにしました。

 お墓のイベントが終わったらひとまず「ざわめきの森」終了。そのまま第四話へと話が移っていきました。「ざわめきの森」内で軽く戦闘を行ったのですが、かなり実力差があったのでしばらくはレベル上げをここで行おうかと思います。ついでに色々と採取したり錬金術でものを作ったりもしようかなと思っています。

f:id:kinchanfv67:20211015230252p:plain
あっさりと第三話クリア。サクサク進められて良い感じです。