脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』をプレイし始めた

 体験版を遊んで面白かったので『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』を購入しました。少しプレイしたので記事にしたいと思います。体験版を引き継げたので今回は引き継ぎを選択。すぐに敵を倒して早速横浜へ。異人町は龍が如く7の舞台なので非常に見慣れた感じがします。マップを散策していると「ああ、7ではここでこういうイベントあったよなぁ」みたいな感じで楽しめるのが良かったです。

f:id:kinchanfv67:20210925215048j:plain
中華街入口でパシャリ。こういう写真を撮るだけでも楽しめます。

 マップ散策中に敵との戦闘が良く発生したので体力回復の意味を込めて銀だこでたこ焼きを食べることに。ちゃんと八神が横に表示されるのでちょと笑ってしまいましたwこういう要素良いなぁと思っちゃうんですよね。

f:id:kinchanfv67:20210926194743j:plain
いただきますとかごちそうさまとか言うのが律儀で良いですね。

 その後ストーリーを進めるとスケボーをゲット。探偵がスケボーに乗るって確実にコナンのパロディだと思いますが、これが結構快適な移動手段でして、異人町内を良く滑っています。敵の戦闘が発生しにくいのもメリットですね。

f:id:kinchanfv67:20210926194724j:plain
このスケボー、一見ネタっぽいんですが移動手段としてめちゃくちゃ便利です。

 このスケボー入手時に八神が九十九の依頼でフィギュアを購入しに行くというサブストーリーが発生するのですが、こんな可愛らしいフィギュアを八神が購入しているシーンを想像するとこれまた可笑しくて笑ってましたw本当に面白いゲームです。

f:id:kinchanfv67:20210926194731j:plain
このシーン、相当笑っていましたw