脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

遊び要素に誘われてメインストーリー進まず

 あまりに面白くて良く遊んでいる『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』。ストーリーをメインに追っていこうと始める前に心に誓ったのですが、案の定、他の要素を遊び始めてしまいなかなか先に進めませんw

 例えばゴルフのニアピンチャレンジ。スケボーで街を駆け回っていたら偶然発見。私はゴルフゲーム好きなのですぐにチャレンジ。初級なのでそこそこ簡単でしたが、ギリギリ1000ptに届かず。悔しいなぁ。でもかなり面白かったので、また遊びに来ようと思います。

f:id:kinchanfv67:20211001222125j:plain
やっぱりゴルフゲームは良いですね。心が癒やされます。

 他には高校の校舎裏で怪しい生徒を発見。話しかけてみると仙薬屋でした。怪しげな商品ばかり取り揃えています。ただこの素材で作れる薬は攻略に役立ちそうなので、後でちゃんとチェックし直してみようと思います。最近バトルでボコボコにされることが多いんですよね。防御力を上げたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211001222113j:plain
かなり怪しいラインナップ。しかしここも後ほど活用しないとダメそうです。

 そして最後はダンス部。音ゲーが遊べるのですが、八神が踊るのが面白すぎて無駄に遊んでいます。本当は調査が目的でダンス部に来たのに、結局ダンスの方が面白くて遊んでしまうという本末転倒っぷり。しかしこのダンス部のサブクエストも結構面白そうなので、今後に期待しています。

f:id:kinchanfv67:20211001222119j:plain
ついハイスコアを目指して繰り返しプレイしてしまいますw