脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』をちょこっとプレイ

 『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』が発売されたのでちょこっとプレイしました。オリジナル版は2019年発売なんですが、もう約2年くらい経過していたんですね。割と最近発売された感じがしていたのですが。時が経つのは早いですねぇ。

 既にオリジナル版を持っていたので、今回はアップグレード版を購入。あまり情報を得ていなかったので購入時に初めてわかったのですが、アップグレード版の場合はデジタルデラックスエディションになるみたいです。アバター欲しかったのでこれは嬉しかったです。

 まずは冒頭の荷物運びから。コントローラの振動が画面の状況に合わせて変化するのは面白いですね。映像も綺麗になっているように思いますが、もともとが結構綺麗な作品だった気がするので、この辺りはちゃんと比べてみる必要がありそうです。

f:id:kinchanfv67:20210926171044j:plain
この地形とか雨の感じとか、久しいですねぇ。

 久々に遊びましたが、配送作業はやはり楽しいです。非常に地味なんですけど、その地味さがなんだか心地良く感じるのです。最後の方になるといろいろ便利な道具が作れるようになって搬送作業も効率化されるのですが、最初のこの徒歩での配送が個人的には一番好きですね。

f:id:kinchanfv67:20210926171032j:plain
配送作業は地味ですが、その地味さが個人的には好きなんですよねぇ。

 道端に落ちているアイテムもしっかり回収して最初の依頼は無事Sランクでクリア。これから先の配送も、できる限り一発目からSランクを取れるように頑張ろうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210926171037j:plain
無事Sランクでクリア。これからもSランク目指して頑張ります。