脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

このミッションくらいしか体験したことないかも

 本日も『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』記事です。今回はブリジットの遺体を遺体焼却所に配送するミッションからです。私は『DEATH STRANDING』で敵を殺傷したことがないので遺体焼却所に行くことは殆どないのですが、どうやら殺傷した場合は焼却場に一定時間内に遺体を配送しないといけないようです。これ以外にも体験したことない要素とかたくさんあるんだろうなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210926181727j:plain
遺体の配送はこのミッションくらいしかしたことない気がします。

 遺体の配送は割と大変な気がします。普通の荷物よりも重心が移動しやすいからでしょうね。ちょっと足場が悪い地形だとすぐに転びそうになってしまいます。だからいつも以上に慎重に運んで、なんとか焼却所に到着。このあとはプレイした方ならお分かりの通り、BTの座礁地帯を上手く抜けていくという内容になります。必死にプレイしていたのでキャプチャがないのですが、。なんだか昔プレイしたときよりも下手になっていた気がします。バレなかったけど、かなり危なかったです。

f:id:kinchanfv67:20210926181733j:plainf:id:kinchanfv67:20210926181715j:plain
足場の悪い道をなんとか突破して無事目的地に到着。

 座礁地帯を抜けたら後はただキャピタル・ノットシティに帰るだけ。サクッと終えてこのミッションは終了です。再度プレイしてわかりましたが、BTの座礁地帯は緊張しますね。後半になると装備も整っているので大丈夫なのですが、序盤はそうもいかないので緊張感が倍増しました。早く装備が欲しいですね。

f:id:kinchanfv67:20210926181721j:plain
良いポーズをサムが取ってくれたので、すかさずスクショを撮りましたw