脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #39「ギルドリーヴ解放 Part.4 + α」

 引き続き作業が落ち着くまで省エネモードで記事を書いております。今回はギルドリーヴ解放とダンジョン解放を行いました。その前にリムサロミンサ周辺で綺麗な風景が見られたので1枚スクショを撮りました。クエストばかり追わなくとも、こうやって各地の風景を見たりするだけでも楽しめるのがFF14の良いところだなぁと感じています。

f:id:kinchanfv67:20220109133836j:plain
綺麗な風景を見られたので思わずスクショを撮ってしまいました。

 さて、本題のギルドリーヴ解放とダンジョン解放へ移ります。まずはギルドリーヴ解放から。今回開放するのは「コルタ・デル・ソル」のギルドリーヴ。ここは前回と同様、特定のエリアを調査して出現した敵を倒せば良いといった内容みたい。これは楽勝ですね。早速クエストを開始して外套のエリアへ。出現した敵のレベルは低いので、あっさり撃破。あっという間にクリアしてしまいました。ここ最近はこういう展開ばかりですね。難しいクエストとか来たら苦痛に感じそうでちょっと怖いですね。依頼主に報告して解放完了。レベル30なのでここももうしばらくは利用できなさそう。

f:id:kinchanfv67:20220109133849j:plainf:id:kinchanfv67:20220109133857j:plainf:id:kinchanfv67:20220109133904j:plain
前回同様ただ敵を倒すだけなので非常に簡単。

 続いてはダンジョン解放。このダンジョンのボスはメインストーリーで戦ったセイレーンのようです。戦ったと言いましたが、よく考えると直接戦ったわけではなく、セイレーンが出現させた雑魚敵を倒しただけなんですよね。おそらくあそこで撃退させたセイレーンがこのダンジョンで待ち構えているのでしょう。レベル50のクエストなのでおそらく難しいはず。チャレンジするときはしっかりと装備を整えておこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20220109133843j:plain
セイレーンはなんとなくこちらにデバフをかけてくるタイプな気がしますが、果たして。