脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スーパーマリオ 3Dワールド』プレイ日記#23「黄金列車に乗車」

 前回は隠し要素をクリアしましたが、今回も隠し要素。なかなかワールド5のステージに入れません。何故か最初はステージ以外の探索をしたくなっちゃうんですよね。結果進みが悪いという。まあ面白いので全然問題ないのですが。

 さて、今回はワールド5のマップにあった土管に入った先のステージに挑戦しました。ぱっと見戦艦ステージっぽいですが、どうなんだろう。入ってみると全体的に金色!発射される砲台以外は全て金色で統一されています。列車に乗ると見渡す限りコインの山。これは完全にボーナスステージですね。金のノコノコ甲羅は動かすとどんどんコインが出てくるという優れもの。全ステージに配置して欲しいです。ステージ終盤にはキノピオ隊長が。しかし特に何かくれるというわけではないようです。なんでこんな場所にいるんだろう......

f:id:kinchanfv67:20210418164614p:plainf:id:kinchanfv67:20210418164647p:plain
圧倒的なまでの金色感!

f:id:kinchanfv67:20210418164714p:plain
コインしか置いていませんでした。素晴らしい。

f:id:kinchanfv67:20210418164746p:plain
何故かキノピオ隊長が。

 先頭車両の土管に入るとルーレットに突入。全然絵柄は揃いませんでしたが、ここに来るまでに大量のコインを入手できたので満足感はありました。こういうボーナスステージってもしかしてこれまでもあったのかなぁ。探しきれていないだけなのかも。今度前のエリアに戻って探してみても良いかもしれないなぁなんて思いました。

f:id:kinchanfv67:20210418164812p:plain
最後はルーレット。一度は全て絵柄を揃えてみたい。