脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

マクロスF感想文:第8話「ハイスクール・クィーン」

 またしてもギリギリの更新となってしまいましたが、今週もマクロスの感想を書いておこうと思います。今回は第8話「ハイスクール・クィーン」。美星学園にランカとシェリルが編入してくる話ですね。前回、前々回と緊張感のある回が続いていたので、こういう日常回が挿入されるとちょっとほっこりして良いですよね。

 話の中心はほぼシェリル。パンツを盗まれてパワードスーツで暴走するシーンはハチャメチャで好きです。壁をかなり壊していますが、後でちゃんと修理代払ったのかなぁ。シェリルなら簡単に払えそうですよね。あとパワードスーツを着た状態での卵掴みのシーンも好き。ゆっくり指を置いたつもりでも割れてしまうということは、相当繊細な操作を要求してくるんでしょうね。この辺りは意外と技術的に進歩していないという感じがします。もしかして旧世代機とかなのかなぁ。

 最後は謎の生物と謎の男がランカの前に登場して終了。ともにとても重要なキャラです。しかしいきなりハーモニカで同じメロディを吹かれたらちょっと警戒してしまいそうですよね。何故あんな登場をしてしまったんだ......

 さて、次回は私の大好きな回です。この回は何回見直しても熱いので楽しみです。