脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

マクロスF感想文:第2話「ハード・チェイス」

 アップされたのは先週ですが、気分は「今週も」な「マクロスFRONTIER」のお時間がやってまいりました。先週の金曜日に第2話「ハード・チェイス」の動画が公開されて、今日ようやく見ることができたのでその感想をちょこっと書いていこうと思います。

 第2話の見どころといえば前半部分のアルトとバジュラのチェイスシーンですね。非常にスピード感がりますし、操縦が上手いとはいえ、アルトはパイロットではないのでハラハラする感じも非常に良いと思います。また前回の戦闘シーンは宇宙空間でのものでしたが、今回は船団内での戦いがメインとなっています。当然地上戦が多くなるので、バトロイド形態やガウォーク形態が多かったですね。個人的にバトロイド形態は結構好きなので、こうして多く登場してくれると嬉しかったりします。ミシェルのSRも冴えてた!

 後半はランカとシェリルの出会いが描かれていました。シェリルは変装していましたが、正直声とか髪型とかで気づきそうな気がしますが......最後はアルトも合流して、これでメインの三角関係対象者が揃ったわけです。かなり早く揃っていてちょっと驚きました。ここからいろいろな出来事が起こるんだよなぁと思うと、ちょっと感慨深いシーンですね。

 次回は第3話「オン・ユア・マークス」。タイトルの通りそれぞれが自身の思いを持って行動を開始する回ですね。早く続きも見たいなぁ。

#02 ハード・チェイス

#02 ハード・チェイス

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Prime Video