脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5の配信機能をテストした


[ガバエイム実録 CoD:BOCW編]ちょっとだけ配信

 昨日PS5の配信機能のテストを兼ねて、ガバエイム実録シリーズ初のCoD:BOCWの配信を行いました。だいたい1時間くらいの動画になっています。体感はそんなに遊んだ気がしなかったんですけどねぇ。集中していると時間の経過が速いですなぁ。

 PS4とPS5の配信機能との違いですが、機能自体は変わりないですね。ただメニュー周りがちょとっこ変わっていて、現状どちらが良いかはちょっと判断つかない感じです。が、おそらく使い始めればPS5の方がわかりやすくて手に馴染むかなといった感じ。その場で細かく設定調整ができるのは結構良いかも。今後もこの機能を使用して配信は行おうかなと思います。

 話は変わって配信内容へ。久々にCoDを遊んだのですが結構良い感じ。初戦はまさかの53キル18デスと、SRを使い始めてからおそらく最高スコアを叩き出しました。これは素直に嬉しいです。他の試合もキルレは1以上キープできていたので、普段超低空飛行を行っている私からすれば相当良い結果だったと言えるでしょう。毎回こうであったら嬉しいんだけどなぁ。

 配信後にストアでお気に入りのSRであるタンドラの武器設計図付きのバンドルで気に入ったものがあったので購入。ありがたいことに自分好みのカスタマイズにしても見た目に大きな変化がなく、今後はこれを使っていこうと思えました。キャラのスキンもスプリンターセルのサムが着ているスーツみたいで格好いい。キャラもこれで決定ですね。