脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゲームミュージック関連の記事がためになった

 昨日知人と3人でPS4で遊んだ際にリモートプレイを使用したのです。しかしここで問題が。リモートプレイの仕様を理解しておらず、てっきり2人同時にリモート接続可能なんだと思っていました。しかし実際の仕様は2人まで。まさかのやらかしを当日になって知ることになってしまいました。これは反省。次回からはちゃんとリサーチした上で遊びたいと思います。

www.4gamer.net

 4gamer.netさんにゲームミュージック関係の記事がアップされていたのですが、これが結構良い感じ。いろいろなコンポーザーの印象に残ったタイトルが掲載されていました。気になるタイトルをApple Musicで検索してみたのですが、意外とヒットしたのでおそらく他のサブスクでも配信されているのではないかと思います。

 結構良さそうな感じを受けたのが

かなぁ。後者に収録されている「Chant This Charm 〜Theme Of Giant Egg〜 (feat. Yukari Fresh)」はめちゃくちゃ良い曲で何度もリピートしそう。前者はゆったり過ごしたい年末にちょうど良い感じですね。

 あと配信されていて意外だったのが「Fall Guys (Original Soundtrack)」。まさか配信されているとは思わなかったです。これは遊んだ方なら曲を聴くだけで簡単に情景が浮かびますね。

 今年は全然CDを購入しなかったし、新しいアーティストを見つけることもしなかったので、来年は頑張って見ようと思います。特にゲームミュージック周りは結構熱そうなので、気合を入れて探そうかな。