脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『The Callisto Protocol』が気になった

automaton-media.com


The Callisto Protocol - Cinematic Trailer Reveal

 KRAFTON/Striking Distance Studiosが先日発表した『The Callisto Protocol』が気になったのでメモしておきます。記事によると『Dead Space』のエグゼクティブ・プロデューサーがCEOを務める会社らしいですね。『Dead Space』は発売したときに購入して遊んだのですが、その怖さにビクビクしながら遊んだ記憶があります。同時に洗礼されたUIだったり、宇宙空間の表現が非常に綺麗だったりと感動する点も多かったです。

 今回発表された『The Callisto Protocol』も映像を見る限り、SF + サバイバルホラーといった感じになりそう。敵となるであろう存在がエイリアン感あっていいですね。しかもグラフィックも実写のような綺麗さ。発売はPCとコンソールとのことなので、これがPS5やXbox Seriesで遊べるとなると心が踊りますよね。

 ちょっと気になったのが『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』と同じ世界感だということ。この映像だけでは一体どこが共通しているのかさっぱりわかりません。どういうことなんだろう。これは続報を待つしか無いですね。できれば日本語版が発売されると嬉しいです。