脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ENDER LILIES』を遊び始めた

 早期アクセス時に購入しておきながら製品版がリリースされるまで遊んでいなかったのが『ENDER LILIES』。今日ようやく遊び始めたのでちょこっと感想でも書いておこうと思います。

 主人公はリリィ。この子を操作していくのですが、攻撃は仲間である不死の騎士が担当します。ちょっとジョジョのスタンドみたいで格好良いですよね。ちょっと面白かったのが回避。これは攻撃も避けられるし、敵をすり抜けることもできる高性能さ。しかし何故かヘッドスライディングなんですよね。もっとステップみたいなおしゃれな感じにもできたと思うのですが、何故ヘッドスライディングなんだろう......

f:id:kinchanfv67:20210728213546j:plain
主人公のリリィが可愛いのもかなり良いポイントだと思います。

f:id:kinchanfv67:20210728213510j:plain
スタンド攻撃っぽくて格好良いです。

f:id:kinchanfv67:20210728213519j:plain
回避は何故かヘッドスライディング。

 少し進むとセーブポイントが。ダークソウルで言うところの篝火みたいな感じで、体力等が全回復する代わりに倒した敵も復活するという感じでした。あとファストトラベルやスキル・レリックの装備なんかもここでできるみたいです。割と短い間隔でセーブポイントは配置されていたので、道中で死んで長い道のりをやり直しみたいなことは今の所あまりありません。

f:id:kinchanfv67:20210728213528j:plain
ここで回復や強化、セーブなんかができます。リリィがちょこんと座っているのがまた可愛いです。

 最初のボスはさっくり撃破。しかしこの背景の書き込みとかBGMとか最高すぎるんですよねぇ。世界観含めて現状相当好みなゲームだったりします。なんでもっと早く遊んでおかなかったんだとちょっと後悔していますが、後悔していてもしょうがないのでこれからめいいっぱい楽しもうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210728213537j:plain
最初のボス戦はらくらくクリア。BGMや背景の書き込みが最高すぎます。