脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CoDの使用したい武器と『ASSASSIN'S CREED VALHALLA』をちょこっとプレイした

 本日も始まりはCoDから。先日のアップデートで謎の弱体化を受けたSRですが、気持ちちょっと使いにくくなっているような無いような。そもそも自身の中では相当低評価がアプデ以前からついているので、今更弱体化されたところであまり大きな影響は無いように感じてしまいました。メインで使用するかどうかは依然として不明ですが、とりあえず持ち物には入れておこうかなくらいの気持ちでやっていこうかなと言った具合です。シーズン1が開始したら強化が来ると信じたい......

 SRの代わりに使用し始めたのがAK47。かなりピックされているらしいですが、それも納得の強さ。今までSRで抜こうと思っていた距離でもキルが取れたりして、マジでSRとは一体何だったのかと思ってしまいました。使う前のAKのイメージって結構ブレが大きい感じだったのですが、使ってみると意外とブレがなくて使いやすい印象。威力も高めなので、打ち合いで打ち勝てることが多かったです。これはメイン武器になりそう。頑張ってレベル上げを行いたいと思います。

 話は変わって、今まで遊べていなかった『ASSASSIN'S CREED VALHALLA』をプレイ。冒頭部分を遊んだのですが、なんというかいつものアサクリでしたね。グラフィックとか綺麗なのですが、前作と比べて飛び抜けて綺麗かと言われると微妙。アクションも前作と似たように感じましたし、周りの風景もなんとなく見た感じあるといった具合。でも決して悪くはないのです。良作といった感じかなぁ。まさにUBIって感じのタイトルなように感じました。まだまだ始めたばかりなのでこれからが本番だと思いますが、アサシン感ある行動がしたいので、できればスニークしやすいマップ作りになっていれば嬉しいなぁ。