脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

コジプロの新プロジェクトが始動し始めるらしい

www.famitsu.com

 コジプロの新プロジェクトが始動し始めるようです。思い返せば新生コジプロになってから最初の作品である『DEATH STRANDING』も発売されたのは1年前なんですよね。時間の流れは速いなぁと感じてしまいます。もしかしたら記録を残してたかもと思ってブログを見返したのですが、2019年1本しか記事書いてないやん。どういうことなんですかねぇ。まあその1本は割と濃い内容なので気に入っているのですが、それはまた別のお話。

 新作はどんな感じになるのでしょうか。個人的には宇宙を舞台にしたSFタイトルが遊んでみたいですねぇ。そこに探偵ものみたいな要素を入れて、殺人事件を追うみたいな感じだったらもう最高。言っておいて自分が全然想像ついてないのがあれですが......あ、RockstarのL.A.ノワールみたいな感じが一番しっくりくるかも。あれの舞台がブレードランナーみたいなネオン輝く街になるイメージです。

 ここ最近発表される小島作品はアクションがほとんどじゃないですか。だからたまにはアドベンチャー要素強めの作品が遊んでみたいのです。でもアクションも捨てがたいんですよねぇ。いいとこ取りしてくれたら個人的には最高なんだけどなぁ。ともかく新作、楽しみに待っています。