脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の無料アップデートが10月29日配信されるらしい

www.famitsu.com

 以前情報が公開された『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の無料アップデートが10月29日に配信されるそうです。ようやく来ましたね。ずっと待っていたんですよ、このアップデートを。

 今回のアップデートでいくつかの新要素が追加されますが、やはり1番の目玉は連戦機能でしょう。連戦はいわゆるボスラッシュですね。しかもただのボスラッシュではありません。ボス名に「心中の」とつくボスは行動パターンが変化しているそうです。ダクソ2の黒霧の塔チャレンジルートのボスとして青い炎をまとった熔鉄デーモンみたいな感じですかね。何周かすると結構ボスの行動に対応できるようになってくるので、この変化は嬉しいですね。またたくさん死ぬんだろうなぁ。

 他にもメッセージが残せたり幻影が見えたりとソウルシリーズ感ある要素が追加されました。フロムゲー好きとしては結構嬉しい追加要素かも。見た目を変えられる用になるのも、周回を回すプレイヤーからすると気分が変えられて良いのかもしれません。