脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ロケットアリーナ』が予想通り最高に面白いゲームだった

 久々の晴れと思ったら夏の気温。基本PCをつけているので冷房をつけないと室温はどんどん急上昇。風通しが良ければもう少し冷房をつけるタイミングを遅らせる事ができるんだけどなぁ。

 さて、情報が公開されてからかなり期待していた『ロケットアリーナ』が今週発売されました。発売前に取り上げようと思っていたのですが、結局それは叶わず発売を迎えました。金曜日にダンロードをして土曜日にまず少し遊んだのですが、マッチングが全然しなくてやめてしまいました。Twitterで情報を教えていただいたのですが、どうも人口が少なかったみたい。今日再度遊ぶと昨日よりもマッチングが早い!数戦してあまりの面白さに1時間ほど配信をしながらプレイ。その配信はこちら。ちょこっと見返したのですが、それだけで今すぐ遊びたくなる欲が溢れ出てきます。操作は相変わらず下手くそなので、そこは多めに見てもらえるとありがたいです。


ロケットアリーナをお気楽プレイ

 触った感じ、カジュアルマッチならかなり気軽に遊べるタイトルだなぁと思いました。もちろんランクマッチとかになると話は別かもしれませんが、基本的には操作がおぼつかなくともそこそこ楽しめるように思います。各キャラクターの性能はまだ良くわかっていないですが、どのキャラも一長一短な面があるはずなので、最初は見た目とかで選んでも良いのかもしれません。私はカイという女性キャラを使用しています。クロスボウみたいな武器を使用するのですが、ちょっとエイム力が必要なんですよね。CoDでもそうなんですが、下手なのにエイム力が必要なSRとか使用しているので、その性格が出たようです。アビリティが結構気に入っているので、これからもこのキャラを使っていこうと考えています。

 全然広告を見たことがないので、このまま宣伝されないとすぐに過疎りそうなのが一番の心配事ですね。まだ発売されてそこまで時期が経っていないので始めやすいと思いますし、値段もお安いので気になったら是非購入して遊んでみてほしいです。