脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソウルライクゲーム『NOSE』が気になった

funglr.games


NOSE - Launch Trailer- Soulslike Free Game

 数日前に見つけていたのですが、色々あって今日の記事になりました。『NOSE』はまさにソウルライク、というか割とまんまな感じですね。ダクソ2からのリスペクトが多い気がします。例えば夕焼けの海はマデューラやハイデ大炎塔みたいですし、ボスであろう天狗の騎士はDLC第2弾のボスである騎士アーロンリスペクトですよね。モーションもちょっと2っぽい気がします。

 いちソウルシリーズファンとしていろいろ言いたいことはありますが、個人開発でここまでの作品に仕上げたのは純粋にすごいなぁと思います。6年間は流石に根気と気力がないときつそうです。キャラクターデザインとかも作者さんが作ったのかなぁ。

 『NOSE』は無料でダウンロード可能みたいなので、気になったら遊んでみるのが良いかもしれません。