脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Summer in Mara』の夏を感じられる雰囲気が気になった

jp.ign.com


Summer in Mara - Story Trailer - Nintendo Switch, Steam, PS4, Xbox One

 夏が近づくと遊びたくなるゲームっていくつかあると思います。そんな1本になりそうなゲームを発見。『Summer in Mara』という作品。ムービーを見ていただけるとわかるかと思いますが、良い夏感。海上の感じとか『ゼルダの伝説 風のタクト』リスペクトが感じられてる良いですね。

 基本はクラフトをしながらマップを探索すると感じなのかな。Steamの説明文を見ると悪役も登場するらしい。直接戦うというよりかは、上手く手を打って懲らしめるみたいになるのかもしれませんね。

 配信日は6月16日って明日じゃないですか。今週は『The Last of Us Part II』で忙しくなりそうですが、気分転換に『Summer in Mara』を遊ぶというのが良いのかも。雰囲気も真逆ですし。