脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#94「後日談 Part.2」

前回までのあらすじ

 ラスボス撃破後の後日談を見ています。前回はカサンドラさん、デニスさん、ロミィさん、ぜフィーヌさん、ボオスの5人に挨拶をしてきました。それぞれの思い出話が聞けてなんだか嬉しくなりました。

メインストーリー

 今回はタオ、レント、クリオフォードの3人に挨拶をしに行きました。まずはタオ。ライザを王都に呼んでくれた張本人ですね。彼からの連絡がなければ今回の冒険、そして懐かしのメンバーとの再開はなかったでしょう。だから彼には感謝しています。いろいろと大変なことも多かったですが、どれも良い思い出です。タオはまだ王都に残って研究を続けるそうです。頑張って研究結果を本にして世間に発表して欲しいです。

f:id:kinchanfv67:20211124185704j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185710j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185718j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185724j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185731j:plain
今回の冒険が楽しめたのも全てはタオが声をかけてくれたから。感謝しかないです。研究も頑張って欲しいなぁ。

 お次はレント。最初は前作とは別人のようなやさぐれた感じになっていましたが、サブストーリーを通して元通りになりました。やっぱりレントは熱いキャラじゃなきゃ。レントも再び旅に出るようです。まだ剣の修行は始まったばかりでしょうからね。次に会ったときには伝説の剣豪みたいな感じになっていることを期待しています。頑張れ、レント。

f:id:kinchanfv67:20211124185738j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185744j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185750j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185757j:plain
レントはまた修行の旅に出るそうです。次に会ったときは更にたくましくなっていて欲しいです。

 最後はクリオフォード。最初こそよくわからないキザなキャラだなぁと思っていましたが、最終的には仲間思いな良いキャラだと認識が変わりました。戦闘でもお世話になっていたし、サブストーリーもかなり熱い展開があったりして思い出深いキャラの1人ですね。最後に出会ったときの話をちょろっとしてくれるのがなんだかにくいなぁ。忠告通り、魔物に絡まれないように気をつけます。

f:id:kinchanfv67:20211124185803j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185812j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185819j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185826j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185833j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185840j:plain
ライザ2で一番最初に出会ったのがクリフォードなんですよね。最後にそれを思い出させてくれるとは。

 最後に前回同様あらすじを載せたいと思います。またみんなと会えたら良いなぁとコメントを読んで思ってしまいますね。

f:id:kinchanfv67:20211124185847j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185854j:plainf:id:kinchanfv67:20211124185901j:plain
いろいろなことがあったなぁとしみじみ思い返してしまいます。