脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2021年5月の振り返り

 4月の振り返りを行っていませんでした。プレイ日記の更新が面白くて、ついついそちらばかりに目が言ってしまいました。5月も最終日には振り返りをと思っていたのですが、結局書かなかったので、今書こうと思います。

 5月ですが、こよみモードで見返さなくともわかるレベルでライザ2のプレイ日記が殆どを占めています。つい面白くて長時間プレイした結果、大量のキャプチャが撮れた結果がこれですね。実はまだまだキャプチャが残っていて、連続で投稿した場合でも今月中旬くらいまでは記事が書けます。でも流石に他のゲームの記事も書きたいなぁと最近思うようになってきたので、今月はタイミングを見計らって他のゲームのプレイ日記を書けたら良いなぁと思っています。

 5月に購入したゲームですが、

  • BIOHAZARD VILLAGE
  • ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
  • Knockout City

でした。どれもプレイはしていますね。上2つは明確なクリアがあるタイトルですが、クリアしたのはBIOHAZARD VILLAGEだけです。BIOHAZARD VILLAGEは結構面白かったですし、クリアまでの時間も適度な感じだったので、これからもちょくちょく遊びそうな気がしています。ファミコン探偵倶楽部もガッツリ時間を確保して遊びたいのですが、いけるかなぁ。Knockout Cityは無料期間に遊んでいたのですが、相当面白かったです。レベル25までは無料で遊べるようになったようなので、こちらもちょくちょく遊ぼうかなと言った感じです。

 6月はなんか遊びたいゲームあったかなぁなんて思ったのですが、

  • Chivalry 2
  • ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
  • ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング
  • マリオゴルフ スーパーラッシュ

と割とタイトルあったなぁという感じ。また積みゲーが増えそうです。

 最後にCoD BOCWで撮れたお気に入り画像を貼って今月の振り返りを締めようと思います。

f:id:kinchanfv67:20210604211139j:plain
ジョン・マクレーンがいっぱい。