脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #548「占星術師で作りたい武器~レジスタンスウェポン編~」

 先日、占星術師のミラプリを作成しました。その際、使用したい武器を探していました。いくつか候補があったのですが、かなり見た目が気に入っていたのがレジスタンスウェポン。漆黒編で追加された南方ボズヤ戦線で作成・強化が可能な武器となっています。このレジスタンスウェポンの2段階目の見た目が気に入って作りたいなぁと思った次第。

 全然ボズヤをやっていないので、まずは久々にガンゴッシュに行って武器強化コンテンツを始めるところからスタート。最初は簡単。白魔道士で既にクエストをクリア済みだったので、2本目からはモードゥナで詩学を使用して素材を交換すればいいみたい。詩学を合計1000使用して必要素材を集めたら素材であるソールスティスが完成。

既にこの段階でも見た目が好きですね。

 正直この段階でかなり好きな見た目。細身な感じがおしゃれだと思っています。これを強化すると光るようになるので、それが欲しいのですが、最初の強化がちょっと面倒。武器を強化するためには、

  • 悩ましき記憶の一塊
  • 悲しき記憶の一塊
  • 恐ろしき記憶の一塊

の3つをそれぞれ20個ずつ集める必要があるとのこと。さっさとミラプリを作成したかったので、今回はスルーしてしまいましたw

 入手方法はボズヤ内か蒼天エリアのF.A.T.Eとのこと。どっちで集めるのが効率的なんだろう?ミラプリは一旦完成したし、ゲームのやる事的にもちょっと落ち着きが出てきたので、集めてみてもいいかも?