脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #505「オルト・エウレカ攻略中!(81~90F)」

 リアルタイム更新!先ほどオルト・エウレカ固定活動をやってきました!結果は......また次回に回すとして、今回は81~90Fの感想を書いていきます!

 まずは81~89F。印象としては視線ギミックをしてくる敵が多かったなぁという感じ。ちゃんと対処すればそこまで脅威ではなかったです。ただオルト・レイスやオルト・ブラックペガサスなんかは巨大円範囲をしてくるので、滅茶苦茶大げさに避けるようにしていましたwでも前回の階層より道中は進行しやすい印象がありました!

 続いて90Fのボス「アドミニストレーター」。管理者権限持っていますね、これはwこのボスは殺戮プログラムだけ事前に打ち合わせ。適当に避けてもいけるっちゃいけるんでしょうけど、避けようとした先に誰かが捨てたAoEがあって被弾みたいなパターンが容易に想像できるので、固定なら打ち合わせをした方が良さそうですね。

ボスはアドミニストレーター。なかなかに厄介な攻撃を仕掛けてくるボスでした。

 あと回避できたので良かったですが、斉射プログラム実行の判断というかギミック自体を間違えていて、ピクミンしていましたwスプリント使っておいて正解wあれがなかったら被弾して死んでいたでしょうねw

 ギミックもなかなかに難しかったですが、ちょっと怖かったのが全体攻撃。パーティーメンバーの軽減も入っていたのですが、私だけ瀕死にwこれは防具の強化値の問題でしょうね。私だけ60ちょっとと低空飛行だったので、かなり痛いダメージになっていましたwこういうときバリアヒーラーだと自衛もできるからよいですよねぇ。ピュアヒーラーばかり使わずにバリアヒーラーも練習しなきゃ駄目だなと改めて痛感しました!

 と自分だけなんだか危なくなっていましたが、無事にクリア!やった~!これで踏破リーチ!次回は91~99Fについて書いていきます!