脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #504「マーグラットの進捗とアンデンイベント完了」

 引き続きお得意様取引を進めております。黄金のレガシーが始まったら速攻でお得意様取引をやってジョブのレベル上げたいですねぇ。最初は何を上げようかしら?リテイナーのレベルも上げたいし、ギャザラーを上げようかなぁ。

 さて、前回から始めたマーグラットですが、2回目の取引がすべて完了しました!フライングマウントの話が出てきてちょっと笑ってしまいましたw私が一つアドバイスできるとするなら、風脈ってやつをコンパスを使って探せば何でも空を飛べるようになると思いますよwで、次の納品も3回だけ行えたのでやっておきました。来週分のアイテムも集めてきたので、リセ日に速攻で納品したいと思いますw

黄金のレガシーでも風脈集めないとだなぁw

 続いてアンデンさん。信頼ランクが最大になったときのイベントをまだ見ていませんでした。このイベントは衝撃。アンデンさんの正体ってこんなんなんだwかなり予想外の見た目でびっくりしましたwこれを見るためだけにクエストやっても良いかもwクエストクリア後にはリーフマンヘッドとアンデンⅢ世がもらえるクエストが発生。頭装備はネタ感満載wハロウィーンのイベントのときとかつけて参加しようかなぁwマウントがもらえるのは嬉しいですね。マウント全然持ってないから集めていきたくなっちゃったなぁw

アンデンさんの正体が明らかに!

マウント可愛らしくて良いですね!