脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #488「紫貨稼ぎ」

 今日は無駄に疲れたので何かやるぞ!という気分が全く起きない......wこういう時はひたすらアイテム作成するに限る。ということで、クラフターの紫貨集めをすることに。以前軽くやったことがあったので、収集用のババロア・オ・シューコンを作ればいいことは把握していました。事前に必要素材を集めておいたので、あとはひたすらマクロをポチポチ押すだけの作業w

 前に作業をしたときは装備の性能が低かったので、マクロ2段構成でアイテム作成をした記憶がありますが、今回はILが620になっているので1つのマクロで完結できました。ただし、マテリアをはめていない状態だとCPがちょっとだけ足りないので、その場合は料理を食べる必要がありました。クエスト報酬で貰ったままの料理を食べてひたすら作成&納品。

 その結果、全クラフタージョブの主道具、副道具をIL620の装備に更新し、更に防具にマテリアをはめるところまでできました!CPとか各種サブステが凄く高くなって驚きです!参考にさせていただいたサイトを見ると、マテリアをすべてはめた後、指定した料理を食べれば新式もハイクオリティ品で作成可能なんだとか。それは楽しみだなぁ。1つくらい新式装備作ってみたいもんなぁw頑張ってみようと思います!

ただひたすらに打ち込むべし!(マクロ押すだけw)