脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #520「ワチュメキメキ万貨街取引 採掘師・園芸師のクエストクリア」

 昨日から始めたワチュメキメキ万貨街取引。最初に手を付けたのが採掘師と園芸師のクエスト。今日はこのクエストをすべてクリアしてきました!本編同様、こちらもまだ発売されたばかりということで内容は割愛しますが、かなりいいストーリーだったなと感じています。本編で説明されていた土地の設定とかも活きていて、ちゃんとリンクしているのがよかったなぁ。

採掘師と園芸師のクエストクリア!いいシナリオでした!

 採取するアイテムですが、最後まで暁月のIL620の紫貨装備 + 暁月マテリアで採取可能でした。暁月で装備を整えていた方は更新の必要はなさそうですね。逆にそうでない方はトライヨラのショップで装備を更新するのがいいのかも。さっきちらっと覗いてみたのですが、ILとか性能とかはよさそうな感じ。ただ値段は結構高かったですが......w

 なんか勝手に勘違いしていたのですが、採掘師と園芸師一緒だったんですねw今回は最後のクエストのクリア報酬経験値で採掘師のレベルが100になったのでよかったですが、途中で100になっている状態で気が付かずに進めていたら最悪でしたw危ない危ないw

 で、今書きましたが採掘師のレベルも100になりました。装備更新をする必要があるのですが、これはクラフターで作成する必要があるのかな?このあたりまだちゃんと調べていないので、後で調べてから装備更新をしようと思います。

 次回は漁師のクエストについて書く予定です!