脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

心躍る風景

 本日も『ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist』!前回は実験体の少年を倒したところまで進めました。今回はその続き。

 まずは地下実験場の鍵を入手。今回先にこのエリアに来たので気が付きませんでしたが、どうやら別の道に進むと鍵のかかった扉があったようです。この鍵があればその先に進めるみたいですね。

これで先に進めるようになりました。

 ここでメニュー画面を開いてみました。なんと格好良いイラストなんだろう!メンバーが増えたりストーリーが進行したらイラストも変わるのかなぁ?まだまだ貧弱なステータスなので、雑魚敵を倒したりしてレベルを上げたり、装備を集めて自身を強化していきたいですね。

ステータス画面も格好良いなぁ。

 地下から脱出する際にイベント。やはり今回もみんな何かしら記憶を失っているんですね。前作とこのあたりは似ているなぁ。

なんでみんな記憶を失っているんだろう?

 地上へ出るとそこは下層の街道。ちょっと進むとイベント。背景の中央上部に描かれた街は上層というらしいです。そしてホムンクルスを作り出した魔術師達がいる模様。最終ダンジョンなのかな?wそれにしてもこの背景、本当に格好良いなぁ。あそこに行きたい!って気持ちが湧いてくる、そんな背景だと思います。

あそこには凶悪な敵が絶対にいると思いますw

 さらに先に進むと人が!前作は人なんていなかったと思うので、ちょっと新鮮w彼女?だと思うのですが、名前はルヴィ。見習いの魔工技士らしいです。話を聞いてみると翼の生えたホムンクルスを探している様子。ただここまでの道中では見かけませんでしたね。今度見かけたら報告してみようと思います。

まさか人間に会えるとは思いませんでした!

 その後装備も貰っちゃいましたwその御蔭で空中ジャンプと回避を習得。これも前回にあったアクションですね。でも前回はもうちょっと先に進めないと習得できなかったと思うんですよね。早々と使えるということは、何かこれらを使ったギミックがあるということかな?というところで今回は締めようと思います。

見た目も変わって良い感じ!