脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#43「魔女ラニに仕える」

 前回はカーリアの城館をクリアしました。今回はその先にあるスリーシスターズを探索します。カーリアの城館を出るとすぐにスリーシスターズに到着。魔法系のエリア特有な気がしますが、クリスタルのような岩がたくさん配置されていますね。魔法も基本的に青が基調となっていますし、何か関係があるのかもしれませんね。

今回の探索場所はスリーシスターズ。

 まずはレナの魔術師塔へ。他の魔術師塔と同様の仕様で封印された入り口を解除するのかと思いきや、どうやらここは違うようです。今のところ入れそうにないので、とりあえず後回しにしようと思います。

イベントを進めないと入れないようです。

 続いてラニの魔術師塔へ。ここの最上階には魔女ラニがいました。彼女に話しかけると選択肢でラニに仕えるというものが。ここも安定のイエスマン。彼女の望みを叶えてあげようじゃありませんか。彼女の望みは永遠の都ノクローンの秘宝を見つけて欲しいというもの。協力者としてブライヴさんを手配してくれているとのこと。また前回会った鍛冶師のイジーさん、そして魔術教授のセルブスという人も協力してくれるとのこと。みんな下層に集まっているとのことなので、早速向かいます。

ラニに仕えて彼女の望みを叶えます。

 まずはイジーさん。前回会いましたね。軍師を務めているらしい。次にブライヴさん。一緒にノクローンの秘宝を探す相棒ですね。ノクローンは地下にあり、霧の森の井戸から行けるのではと予想しているとのこと。後で向かってみましょう。最後はセルブスさん。なんかこの人だけやたら高圧的というか良い印象を受けないんですよねぇ......w後でひどい目に合う選択肢とか出てこないかなw

イジーさん。武器の強化をこれからちょくちょく頼みそうな予感。

ブライヴさん。一緒に秘宝を探しましょう!

セルブスさん。なんか嫌な雰囲気......w

 話を終えたら再度ラニの元へ。どうやらこの身体は本来の身体ではないので、眠りにつくとのこと。再度目覚めるまでにノクローンの調査を行って、秘宝とやらを見つけたいところ。しかし、秘宝の形がどういうものか全く情報がないのですが、それ含めての調査ということなのかしら?

人形の身体?