脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゴーストトリックを購入

 先日レインコードを購入した際、一緒に『ゴーストトリック』も購入していましたwかなり前なのですが、私の親しい知人が『ゴーストトリック』を非常にオススメしてくれたのですが、そのときは色々と都合がつかずに購入できずじまい。その後も機会を逃しに逃して今に至るまで遊んだことがありませんでした。

 しかし、最近仕事の休憩中に読んでいる桜井政博さんのコラム本に『ゴーストトリック』の名前が挙がっている回があって(確かあったはず......)、そしてこのタイミングで各種ハードに移植となればやるしかないと。そういう経緯で購入したわけです。

長い時を経てついに購入。

 先程第1章をプレイしたのですが、これは確かに面白いかも。パズル系とでも言えば良いのかしら?フィールドのオブジェクトへ乗り移ってギミックを作動させて移動し、目標を達成するといった内容なのですが、発想力が試される感じなのが面白かったです。時間制限もある感じだったので、以下に周囲の状況を冷静に判断できるかが攻略の鍵になりそうですね。

序盤から気になるストーリーが展開されております。

 ストーリーも導入から謎だらけで先が非常に気になる!これは週末にガッツリ遊んでしまいそうな気がしますwレインコードも並行してやりたいから、今月はSwitchの稼働時間が多くなりそうですw