脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #264「次元の狭間オメガ:アルファ編4に挑戦」

 ついに次元の狭間オメガも最終回!最後までストーリーが気になる!

 前回のオメガ戦の直後からストーリーはスタート。アルファと我々を分離させようとするオメガ。その結果アルファ一人だけが宇宙空間みたいな場所に取り残されることに。アルファはどこともわからぬ場所を走り出しますが、段々と心が折れ始めてしまいます。しかし、シドの言葉を思い出してやる気復活!なんとか終着点らしき場所に到着。そこで前回の伏線回収。アルファは我々が消えかける直前に身体を小さくするカードと透明化の水を使用して、我々を自身の身体に隠していたのです!ここは興奮したなぁ。勇気を出して行動してくれてありがとう、アルファ!

我々を排除してアルファ一人だけに。

諦めずに走り続けるアルファの姿に涙。

アルファの勇気ある行動でオメガ撃破のチャンスを得ることに成功!今度こそ引導を渡してやる!

 さて、対峙するはオメガの真の姿。この期に及んでまだ我々を格下だと思っているその精神、必ず倒して思い直してやる!!というわけで最終戦、アルファ編4開始です。始まる前の威勢は良かったのですが、実際の戦闘は相当ボロボロwかなり死んだ気がしますwパーティーを組んでくれた方々には迷惑をおかけしてしまったなぁ......他の方々のお陰で無事にクリア!マジで強かった......勝てて良かったです。

ちょっとジョジョのジョルノ・ジョバァーナみたいで格好良いですよね。

 これにて次元の狭間オメガ完全踏破!いやぁ、一気にクリアしたから満足度も高いですw

完全踏破!嬉しい!!

 その後、アルファとの別れが。最後のムービーはちょっと泣いたなぁ。そして、その後暁月編で追加された番外編も遊びました。こちらも最後の演出がベタながらも良かった!最初から最後まで滅茶苦茶良いストーリーでした!今度は制限解除で零式にも挑戦してみたいなぁ。

最後のムービーは必見!マジで遊んでよかった......

 次回はまだ遊んでいない最後のノーマルレイド、希望の園エデンに挑戦したいと思います。漆黒編自体滅茶苦茶面白かったので、そのノーマルレイドも期待値大!どんなストーリーになるのかしら?