脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #69「ヴァレンティオンデーに参加してきた」

 今回はメインクエスト消化を一旦休憩して、2月8日から開催されているシーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」に参加してきました。場所はいつも通り?グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂です。前回のシーズナルイベントもここでしたね。今回はどんなイベントになるのでしょうか。

jp.finalfantasyxiv.com

 ミィ・ケット野外音楽堂に到着するとイベント専用の装飾が!ヴァレンティオンデーはハート柄の装飾がいたるところに施されているので、見た目が可愛らしくて非常に良いですね。リゼットに話しかければクエスト開始。新人配達人のプクティ・ピコのサポートを行うというのが今回のイベントの内容でした。相棒チョコボもポストマン装備で可愛らしいですね。物語の最後にはプクティ・ピコのポンポンがハートマークに。最初はラブが何かわからなかったプクティ・ピコがイベントを通じて理解できたということなのでしょう。ちょっと心温まる良いストーリーでした。

f:id:kinchanfv67:20220213200043j:plain
ハート柄の装飾がいっぱいされていて、非常に可愛らしいです。

f:id:kinchanfv67:20220213200050j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200057j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200104j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200111j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200118j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200128j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200136j:plain
ラブとは何かを理解するストーリー。なんだか良いですねぇ。

 クリア報酬としてチョコボの装備を入手できました。これ、見た目が可愛いので即装備。蒼天編に入ってからはオルシュファンから貰った黒チョコボばかり使用していましたが、久々に普通のチョコボを使用しようかなぁなんて思ってしまいました。

f:id:kinchanfv67:20220213200143j:plainf:id:kinchanfv67:20220213200150j:plain
この装備は可愛いので、常時装備しちゃうかも。

 イベントは21日まで開催されるみたいなので、参加してみることをお勧めします。