脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #3 「ドリブルステージ」

 引き続きメイドインワリオをプレイ。今回はドリブルステージ。冒頭のムービーでこの街の夜の風景が描かれていますが、何だこのネオン煌めく街並みはw80年代感が強いwそして私が登場!私、こんなキャラデザなんだなぁ。そのくるっと回った髪型は一体なんなんだ......

謎の世界観が展開されますw

どうも、九条 肇と申します!

 このステージでは『声の漂う波間まで』という曲がBGMとして使用されています。メイドインワリオシリーズのボーカル入り曲って名曲が多い気がします。さわるのアシュリーステージのBGMは滅茶苦茶好きで、何度もプレイしたなぁ。サントラとか発売されているのかなぁ。発売されているなら欲しいし、されていないなら是非発売して欲しい。

 ミニゲームですがジャンルはSF。ただこれはSFなのか?というミニゲームも多いですねwそして毎度のことながら今回も懐かしいミニゲームばかり。ウルトラマン的なミニゲームや、矢を避ける忍者、竹を切る侍、そしてグラスを受け取るワリオとどれも記憶に強く残ってますw

ミニゲームもですが、このBGMも懐かしいなぁ。

 最後のボスステージはシューティング。前回のボスも簡単でしたが、こちらも同じく簡単。あっさりクリアです。

最後のシューティングは楽勝。

 最後のムービーで衝撃の展開!なんと私は人魚だったようです。どういう展開なんだw外人四コマみたいな1枚絵もなんか面白かったw

私は人魚だった......

外人四コマみたいな構図。

今回も面白いミニゲームばかりでした!