脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#5「戦灰はいろいろ試してみたい」

 前回はメリナと遭遇。彼女の力を借りてレベル上げが行えるように。またトレントが使用できるようになりました。今回はその近辺のエリアを探索します。

 まずは武器フレイルを入手。前回にも書きましたが、今回は上質系で行こうと思うので、この手の武器も使えるはず。使うかは......私はどちらかというと脳筋武器が好きなので、もっと重ための武器が欲しいなぁ。クレイモアとか入手できないかしら?

もっと重ための武器が欲しいなぁ。

 駐屯地?みたな場所の敵を殲滅後に辺りを探索。そこで地下へ続く道を発見。そこで戦灰「嵐脚」を入手。戦灰もいろいろとあるので、適宜使用していこうと思うのですが、何が強いのかしら。試しに武器に付けてみても良いかも?付けるための砥石の小刀も一緒に入手。ありがたい。

戦灰もいろいろ試してみたいところ。

 道の先に進んでいくとどこからか声が。全然見つからないなぁと思って適当にローリングしていたら草から煙が。どうやら魔法で木に変身させられていたようです。彼の名前はボック。なにかに怯えているようですが、一体?とりあえず感謝の印としてキノコを貰ったのですが、いるのか、これ?彼とまた会うときが来るのでしょうか?謎だ。

彼の正体は?怪しい人物にしか見えないのですが......