脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #178「流石の主人公もそれは寒いか」

 前回はセフィロト討滅戦に挑戦した際の出来事を振り返りました。通常のセフィロトは無事クリアできたのですが、その後練習で挑んだ極セフィロトは1人では無理でした。練習したいなぁ。でも練習してくれる方がいない......どこかのFCに入るしかないのかなぁ。さて、今回は暁月編のメインクエに戻ります。

 アルフィノとアリゼーが人質に取られてしまいましたが、少しでもここで生活している人を助けるべく行動開始。この中で面白かったのが青燐水の確保。魔導兵器から青燐水を入手していたのですが、もうそれも枯渇状態。何とかプールの中から青燐水を入手。しかしガレマルドは極寒。意気揚々と水の中に入った主人公も流石に寒そうw

流石に主人公も寒そう。

 青燐水を集めた後、休憩中にサンクレッドがこっそり登場。相手方の要求は全て飲んで良いとのことだったので、彼の指示に従います。

サンクレッド!やっぱり尾行してきてくれていたんですね!

 その後可能な限りの救助活動を続けました。その中でユルスの過去が明らかに。家族のもとに帰った時にエーテル放射が行われて、家族はユルスに襲い掛かって来てしかたなく......という話を聞けました。なんと辛い過去。彼のためにも協力は惜しみなく続けたいです。

ユルスの衝撃の過去が明らかに。

 そんな感じでクエストを進めていたらついにその時が。ログインすると若葉マークが消えているじゃないですか!もう1つの条件だった300時間を突破してしまったようです......まじか......私まだ全然初心者感丸出しなんですが......まあこれを機にしっかり行動できるように練習しようと思います。

ついに若葉マークがなくなりました。