脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #5 「マティアスが仲間に」

 最近の癒やし『リディー&スールのアトリエDX』を今日もプレイ。前回消化し始めた野望ノートのGランクを全て達成しました。別に全部達成なくとも先に進めるのですが、いろいろなことにチャレンジできるのでプレイの幅が広がる気がしてつい全達成を目指してしまいます。まだGランクのタスクなので殆どがらくらくクリアできるものでした。これから段々と難しくなると思うので、気を引き締めて頑張ろうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211010205810p:plain
無事Gランクの野望ノートを全達成できました。

 野望ノート達成の効果でアトリエの知名度が高まったので、早速王城にてGランクの試験を受注。今回は卵を納品するというものです。魔物から採取できる卵は通常のものより高評価なようです。魔物と戦えるようにクラフトを大量に作成。物理攻撃になりますが、物理耐性持ちではない限り序盤は良い火力ソースとなるので、大量生産して持ち運んでおきたいです。あとはフラム。こちらもできる限り作成して持ち運んでおきたいですね。

 都を出る前にリディーとスールを護衛する役割でマティアスがパーティに参加しました。ひょろひょろだし、頼りない発言たまにするしと、護衛役として一瞬評価が低くなるときもありますが、タンク的な役割をしっかりこなしてくれるので重宝します。まだパーティメンバが少ないのでみんな前衛で戦いますが、もうひとり加入すれば前衛後衛の概念が出てくるので、さらに戦闘が楽しくなるはず。それまではこの三人で頑張って行こうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211010205825p:plain
マティアスが仲間になりました。頼りにしてますよ。