脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ワニのグアポ登場

 今回も『Far Cry 6』の記事です。フアンをゲリラに加えるミッションを行っている最中、フアンの相棒であるグアポというワニと遭遇。どうもこのワニが今回の相棒ポジションのようです。指定した位置にグアポを移動させて敵を攻撃させたりできます。結構便利な相棒です。近づくと可愛がることもできるので、なんだか愛着が湧きそうです。

f:id:kinchanfv67:20211010170306j:plain
頼れる相棒グアポ登場。可愛がれる辺りが個人的にツボです。

 その後もいくつかのミッションを粛々とこなして新しい武器や装備などを入手。そして機会が来たということでこの島からの脱出を試みます。この島は現在敵によって海上封鎖状態となっていました。その封鎖を解くため、ゲリラの主要メンバーが敵船に攻撃を仕掛けるといった内容でした。最初は近場の灯台からちまちまサプレッサーを装着したスナイパーで敵を倒していたのですが、最終的には敵船に突貫。味方の援護を受けつつ船内の敵及び増援を排除して無事に海上封鎖を解除することに成功しました。最後船で脱出するとき、カメラが燃え盛る敵船側をみる形になっていたので船が大爆発する演出があるのかなぁと思ったのですが、小規模な爆発だけにとどまっていましたwもっとド派手なシーンが見たかったなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211010170313j:plain
これにてチュートリアルは終了。ここから本格的なストーリーが開始されるといった感じです。

 これにて最初の島でのミッションは全て完了のようです。チュートリアル的な感じですね。ここから大陸側で活動を行うようです。まずはマドルガダにいる仲間に協力を求めて、その地のリーダーを倒すところから開始のようです。これからのストーリーが楽しみです。