脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #6 「ざわめきの森へ行けるようになった」

 前回Gランクの試験を受注し、護衛としてマティアスが仲間になるところまで進めました。今回は三人のパーティで野外へ卵採取へ向かうところからスタートです。

f:id:kinchanfv67:20211014204842p:plain
マティアスのこの覆面好きなんですよね。

 卵を集める方法は二つ。一つはアイテム採取、もうひとつは敵を倒すというものです。前者は戦闘しなくて良いので非常に楽。エリアを行ったり来たりして特定のポイントで採取すればすぐに必要数は確保できました。後者は戦闘をしないといけないのでちょっと面倒。しかし経験値や素材を入手できますし、こちらで取得した卵は採取した卵よりもポイントが高いのです。だからどちらかといえば後者で集めたほうがいろいろと都合が良い気がしました。

 そんなこんなで卵を収集してミレイユさんに提出。そして無事満点で試験を突破しました。魔物から集めた卵が大量にあったので、余裕でクリアです。

f:id:kinchanfv67:20211014204814p:plain
らくらく満点突破。最序盤の試験なんでまだまだ楽勝ですね。

 その後最初の絵画「ざわめきの森」が開放されました。これは個人的になのですが、最初のステージがホラーテイストってちょっと珍しい気がします。なんとなくホラーテイストのステージって中盤くらいにある気がするんですよねぇ。ちなみ「ざわめきの森」は全然怖さはないですね。ちょっとファンタジー感あって私は好きです。次回以降はこのエリアを探索することになります。まずは既に絵画の中に入っているというルーシャを見つけるところからです。

f:id:kinchanfv67:20211014204827p:plainf:id:kinchanfv67:20211014204759p:plain
最初の絵画世界である「ざわめきの森」が開放されました。良い雰囲気です。