脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゲーミングマウスを購入するか否か

game.watch.impress.co.jp

 先週くらいからPCのゲームをよく遊ぶようになりました。今まではPCゲームでもコントローラを使用していたのですが、先週からはキーボードとマウスを使用することが増えました。これはキーボードとマウスの操作に慣れたいという気持ちがあったからです。まだまだ練習し始めたばかりなので、キーと指の配置に戸惑ってしまいます。なんとか頑張って練習してものにしたいです。

 さて、そんなPCゲームですが、マウスがゲームをすることに限って非常に使用しにくいのです。今使用しているマウスはバッファローの300円くらいの有線ミニマウスです。ブログを更新したりネットサーフィンをしたりと普段使いにはまったくもって支障はありません。むしろ小型なので省スペース化できて嬉しいくらいです。しかしゲームとなると途端に使用しにくいのです。安定感がないのが一番しんどいかもしれません。

 ここで冒頭に貼ったリンクの登場。現在Amazonでタイムセールが実施されており、そこでゲーミング製品がセール対象となっているようです。その中にゲーミングマウスもあるんですよねぇ。このタイミングでなにか使いやすそうなマウスに切り替えちゃおうか検討しています。あとマウスパッドかな。これもボロボロなので交換しても良いかも。何か良さ気なものが無いかひとまずチェックしてみます。