脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スピーキングシミュレーター』のサムネが面白すぎた

www.famitsu.com

 昨日取り上げた『Quantum League』をブログ更新後に購入して遊んだのですが、ルールがいまいち飲み込めず就寝。今日の帰りにルールを調べて理解した瞬間に超興奮。帰りの電車で戦略をあれこれ考えながら帰宅しました。その勢いで『Quantum League』をまた取り上げようかなと思いながらファミ通の記事を眺めていると強烈なサムネが。タイトルは『スピーキングシミュレーター』。発音のシミュレーターらしいです。Steam版と海外のSwitch版が今年の頭に配信開始されたようですが、日本語は未対応。今回発売されるのは日本語対応のようなので、安心して遊べますね。

 画像を見てもらえばわかると思うのですが、完全にバカゲー。サムネイルだけで笑えますが、動画を見るとより笑えるという。どのトレーラーが公式なのかわからなかったので動画のリンクは貼りませんが、是非動画サイトで検索して見てみてください。暇な時に遊ぶのにかなり良さそうなタイトルだと思いました。