脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Demon’s Souls』に日本語ボイスが収録されるらしい

www.famitsu.com

 結局PS5は発売日に入手できないことが確定。悲しいなぁ。すぐに抽選第2弾、3弾とやってほしいです。なんてったって『Demon’s Souls』がやりたいんですもの。

 そんな『Demon’s Souls』ですが、日本語ボイスが収録されることが発表されました。『Bloodborne』にも同様の使用が追加されましたが、今回は初回から実装されているのですね。『Bloodborne』の日本語ボイスは結構キャラの雰囲気や特徴を捉えていて違和感がなく、とても素晴らしい出来でした。なので今回の日本語ボイスも結構期待が持てそうです。

 結構な人数の名前が掲載されていますが、正直「そんなに喋るキャラいたっけ?」状態。でもよく考えれば各ステージに1人以上は会話できるキャラがいますし、楔の神殿にも結構人いますもんね。あのくらいはいるのでしょう。

 またキャラメイクシステムの向上やフォトモードもあるみたいですね。私はあまりキャラメイクに拘らない、特にソウルシリーズはどうせ防具で顔見えないし、亡者状態になったら意味ないし、という感じでゲームの中でも特に拘らない作品だったりします。なのでここは個人的にはあってもなくてもいいかなと。逆にフォトモードは嬉しいですね。かっこいいシーンとか美しいシーンとかキャプチャできるのは嬉しいです。Twitterとかに無駄にスクショをアップしそうな気が今からしています。楽しみだなぁ。