脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

かぐや様は告らせたいの3期とOVA化が決定したらしい

www.famitsu.com

 かぐや様3期+OVA化決定ですか。おめでたい。しかし、私最近真面目にかぐや様追ってないんですよねぇ。アニメ2期も全然見ていないですし。単行本も新刊を読んだ記憶がありません。いかん、かぐや様にガッツリハマっていた頃を思い出さねば。

 かぐや様は紙媒体はもちろん、電子書籍版も持っているので外出中にもしっかりと読むことができます。もちろん派生作品である『かぐや様を語りたい』と『かぐや様は告らせたい 同人版』も完備。ちょっと初心に戻って1から読み直したいと思います。読み直したらアニメもちゃんと見よう。内容が面白いのは既にしっているんだから。

 話は発展して、最近マンガやアニメをほとんど見ていません。出張中に見るかもと思って「機動警察パトレイバー2 the Movie」をHuluからダウンロードしておきましたが、現状見ていません。多分帰るまで見ないような気がしています。

 別に見なくとも良いような気もしますが、話題の1つとしてストックできるのですよね。特にブログ更新をしているとネタは必要になってくるので、本来なら見ておいたほうが良いはずなのです。が、何故か見ない。昔だったら時間がないのに見ていたはずなのに。いろいろな意味で成長したのかもしれません。それが良いのかはわかりませんが。